「いったいどうすればいいの!?ゴルフ上達方法」

本やゴルフ雑誌を見て勉強する

ゴルフを始めると、それまでは全く興味を示さなかったゴルフに関する本や雑誌が目につくようになるんですよ。テレビでも突然見るようにもなりますし、また、見る事で勉強にもなります。特に本や雑誌には、解説付きで詳しく書いてあるものが最近はたくさんあるので、ルールも含めまず最初はこの様な入り方をする方が多いのではないでしょうか。何も見ず、誰にも教えられず独学ではまず上達は厳しいでしょうし、この様に本などで勉強する入り方でいいと思いますよ。

会社の上司に指導を受ける

ゴルフの始め方として、会社の上司の奨めというのが一番多い始め方ではないでしょうか。会社である程度のポジションになっている方は、ゴルフをしている人が多いですよね。それは仕事上のお付き合いがあるからなんですよ。そういった人は、ある程度経験も豊富ですし、道具に関してもそういった方のお古をもらった人もいるでしょう。ある程度ゴルフができるということは、基本は出来ているのでその様な経験豊富な人に、基本的な事だけでも指導してもらうと上達の近道になるでしょう。

最終手段!ゴルフスクール

スポーツはなんでもそうでしょうが、ゴルフもまた難しいスポーツなんですよ。色んな本を見て勉強し、また、身近にいる経験のある人に教えてもらったりしてもなかなか上達はしない人もいますよね。そういった人は、もうお金をかけてゴルフスクールにいかれた方がいいかも知れませんね。そうすれば、教えてくれる人もその道のプロですし、実際に練習場でボールを打ちながら指導を受けることができるので、上達も早いかも知れないですよ。

ゴルフのラウンドレッスンは、実際にゴルフをプレーしながらレッスンを受けるというスタイルなので、ゴルフのルールやマナーも学ぶことができます。